PDF※印刷用PDFファイル

新着情報 2022.05.31

FAQ ドライフルーツよくある質問



当社は長年ドライフルーツを扱ってきておりますので、これまでに様々なお問い合わせをいただいてきました。
新たにドライフルーツの取り扱いを開始したばかりの企業様に限らず、従来より取扱いをされている企業のご担当者様からお問い合わせいただくことも多いです。また、一般消費者の方から中々高度なご質問をいただくこともあります。

この状況は、世の中の食に対する意識が、健康志向・簡便化志向など多様化してきたことに伴い、ドライフルーツも従来の単純な砂糖漬け商品から、砂糖を使わないもの、添加物を使用しないものなど、様々な種類の商品が増えたことで、質問内容も多様化してきていることに他なりません。

そこでこの度、当社ウェブサイトにて FAQページ[ドライフルーツについてよくある質問]を作成しました。

下記のカテゴリ別に様々な よくある質問 と その回答 を掲載しております。

<FAQカテゴリ>
・ドライフルーツの概要
・品質関連
・包装資材について
・経時変化について
・栄養や味
・雑学


たとえば、品質関連の『Q.小分け包装後の賞味期限設定は?』では、賞味期限設定における重要な要素と、合理的根拠に基づいた賞味期限設定の考え方について説明しています。



また、雑学『Q.ブレンハイム種アプリコットの歴史』では、当社が長年輸入しているUSドライアプリコットの歴史について、『Q.ナツメヤシ と なつめ の違い』では、間違われやすい ナツメヤシ(デーツ)と なつめ(棗)の違いについてなど、ちょっとしたドライフルーツの豆知識も掲載しています。



FAQページは下記URL、または当社ウェブサイトトップページ下記のバナーからご覧いただけます。

URL https://www.sankaico.com/faq/
ドライフルーツ よくある質問


このFAQにない質問事項については、もちろんお気軽にお問い合わせ下さい。


※初めてのお客様は下記問い合わせフォームよりお願い致します。
https://www.sankaico.com/contact.html



FAQのコンテンツは今後も随時追加していく予定です。更新されているかどうか、たまに覗いてみて下さい。


ページトップへ

© 2010 SANKAI CO.,LTD.