ドライフルーツ 三海

PDF※印刷用PDFファイル

新着情報 2022.08.31
美女の間食アンバサダーの評価 〜ギリシャ エヴィア島いちじく編〜

ドライフルーツ ギリシャ産ドライいちじく

かつて、ドライいちじくはアメリカ産の白いちじくや、黒いちじくが日本に多く輸入されていましたが、数年前から輸入量が減少し続け、今ではほとんど輸入されることがなくなってしまいました。 現在ではトルコ産が最も輸入量が多く、インターネット販売などで見かけることが多いと思います。 次いで多いのがイラン産のいちじく。トルコ産いちじくと比較してサイズが小さくコロンとした丸い形状で、固めの食感が特徴ですが、こちらも輸入量は過去に比べて大きく減少しています。

ドライいちじく通関実績

 

2021年

2000年

トルコ

1,694 トン

507 トン

イラン

184 トン

576 トン

アメリカ

78 トン

669 トン

ちなみに、アメリカ産のいちじくの輸入量が減少した要因はアフラトキシン違反件数の増加、イラン産が減少したのは国際社会における政治的な問題が影響していると考えられます。

以上の通り、現在日本で見かける大粒のいちじくは、ほとんどがトルコ産なのですが、過去にはヨーロッパの国々のいちじくが輸入されていた時期もあり、近年ではスペインやイタリアなどのいちじくが少量輸入されており、弊社でもギリシャ産いちじくを輸入しております。

ギリシャ エヴィア島いちじく
ギリシャ産 エヴィア島 いちじく

■原材料名 いちじく
■原産国名 ギリシャ

ギリシャ本土の東側に位置するエーゲ海に浮かぶエヴィア島で栽培されております。 起源はトルコのスミルナ種ですが、風土の異なる場所で育ったことから、トルコ産とは違ったあじわいになりました。 噛むごとにチョコレートのようなほのかな香りとやさしい甘さに加えて、 皮が軟らかく、種の存在も気にならない食べやすさがあります。


ギリシャ産 エヴィア島 いちじく

■原材料名 いちじく
■原産国名 ギリシャ

ギリシャ本土の東側に位置するエーゲ海に浮かぶエヴィア島で栽培されております。 起源はトルコのスミルナ種ですが、風土の異なる場所で育ったことから、トルコ産とは違ったあじわいになりました。 噛むごとにチョコレートのようなほのかな香りとやさしい甘さに加えて、 皮が軟らかく、種の存在も気にならない食べやすさがあります。


ギリシャ エヴィア島いちじく



ギリシャのいちじくはトルコ産いちじくの主な品種であるスミルナ種を起源としているため、形状は似ていますが、トルコ産に比べてふっくらとした果肉で柔らかい食感で、爽やかな甘さが特徴のいちじくです。
現地ではSO2処理をして流通するのが一般的ですが、農家さんに協力いただき特別に無添加のドライいちじくを作ってもらっています。
いちじくは稀に内部にカビの発生や、特定の蜂のみを媒介して受粉する特性上、実の中に虫が残っている場合があり、これまでは消費者クレームを嫌うスーパーマーケットなど小売店で販売されることは避けられる傾向にありました。一方、健康志向の高まりに伴い、砂糖不使用・無添加の商品を求める消費者はEC販売で購入しており、ドライいちじくは最も売れるドライフルーツの一つとなっています。最近では一般の小売店でも販売されるようになり、トルコ産やイラン産のいちじくを食べたことのある方も多いかと思いますが、輸入量の少ないギリシャ産を食べたことのある方は限られるかと思います。

弊社ECサイトおよび、事務所直売店では「忖度なしのご意見 お待ちしています」の謳い文句で一般消費者の方々から[美女の間食アンバサダー]を募っています。

アンバサダーのご意見も、数が少しまとまってきました。今回、いただいた評価・ご意見を集計しましたので、 一般ユーザーさんの生の声をご紹介いたします。

ギリシャ エヴィア島いちじく レビュー点数

5 ★★★★★

22

68.8%

4 ★★★★

9

28.1%

3 ★★★

1

3.1%

2 ★★

0

0.0%

1

0

0.0%

32



■ポジティブなレビュー例

イラン産いちじくなどと比較して、その大きさ、柔らかさを評価する声が多くありました。 また、美容や健康に良いというイメージを持たれている声が多く、合わせて無添加というところに安心感を持たれるようです。他の食材との食べ合わせや、料理などへの活用をオススメする提案が多かったのも印象的です。


■ネガティブなレビュー例


ナチュラルタイプならではの形状・色味が苦手な方も一定数いらっしゃるようです。また、一粒で満足感は得られるが、間食としては高価であると感じるという声も複数見られました。

以下は ギリシャ エヴィア島いちじく の評価一覧です(本文まま)。
一般消費者様からの忖度なしの意見は、商品の訴求ポイントを探るためにとても有用です。
販売する立場の我々では気付きにくい角度からの意見や評価もあって、非常に参考になります。皆さまも是非ご参照下さい。

日付

評点

タイトル

レビュー

20220601

5

甘くて美味しい

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します! お試し商品:ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル食べごたえあります。とても美味しいです。一度に二つ食べると多すぎます。一つで十分堪能できます。水分量が若干多いので、開封したら冷蔵庫に入れておいた方がよさそうです。香りもいいし、甘いしねっとり感もちょうどいいです。漂白とかしていないナチュラルなままなので、濃い色のや薄い色のがありますが、味はどれも同じです。メロンや他のナッツにハム、そしてこのイチジクをお皿に乗せてワインというのがいい感じです。キングソロモンデーツと一緒に食べているのですが、ここのところお腹の具合もいいです。デーツもリピートしていますが、こちらもリピートしそうです。

20220425

5

美味しいです

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:「ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル」小粒のイラン産のいちじくが好きなんですが、こちらはギリシャ産。かなり大粒でしっとりして、とても美味しかったです。いちじくに時々ある、薬品臭さのようなものもなく、甘みがしっかりとある。セミドライな感じで、果肉のぷちぷちを楽しく味わいながら、ヨーグルトに入れたり、そのままで1日ひと粒いただいています。お通じは特に変わりなし。今まで食べたドライいちじくの中ではかなり質の良いものだと思います。

20220418

5

美味しかったが。。。

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャエヴィア島いちじくナチュラル砂糖不使・無添加届くのが、早すぎて怖いぐらいです!!いちじくは、2回買ったことがあるのですが、買いだめパックは、少し堅かったのですかが、お買い得パックの方が柔らかいのは、何故でしょう?見た目は、全く同じなのですが、取れた時期とか?運の問題でしょうか?買いだめパックの方がお買い得ですが、柔らかい方が良いので次回購入するのは、お買い得パックの方がいいのかなぁ?悩む。。。

20220318

5

美女の間食アンバサダーでお試ししました…

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:エヴィア島いちじく ナチュラル前回はデーツでした。甘さが過剰かなという感想をさせていただいたのですが、今回のいちじくは、甘さ控えめでちょうど良く、いちじく特有のプチプチ食感もあり、大変美味しく頂きました。とても好みなので、リピ購入したいです♪夕飯後、デザートに食べてます。お通じの変わりは特にありません。

20220110

5

美女の間食のアンバサダーでお試ししまし…

美女の間食のアンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿致します。【お試し商品】ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル某有名高級スーパーで購入していつも食べている無添加ドライいちじくは、小粒で固く、一生懸命噛んで食べる必要があるので、ドライいちじくは、そういうものなんだなぁ、と思っていたので…こちらのエヴィア島のいちじくが届き、大きさと柔らかさに本当に驚きました!500円玉よりも大きい!!すごい大粒なのに、形も綺麗だし、とてもしっとりしています。高級感あります!お客様にも出せるビジュアルです!!酸化防止剤などの添加物不使用なのも嬉しいし、砂糖不使用だと思えない甘さがあり、とても美味しいです。いちじくの種のつぶつぶ食感も楽しめますよ!1日1粒ずつ、大事に食べようと思います。ドライいちじくの栄養価は本当にすごいので、美味しく健康になれるなら、食べない手はないです。

20220105

5

干し柿とレーズンの中間の様な味で、とて…

干し柿とレーズンの中間の様な味で、とてもおいしく食べやすい。無花果は高価なので、値段的にはお得感ありです。

20211212

5

ふっくら

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:ギリシャエヴィア島いちじく ナチュラルこれまではトルコ産しか購入したことがなく初めてのギリシャ産の体験です。見た目トルコ産はペタッと潰れている感じですが、こちらのギリシャ産は丸みを帯びています。ふっくら、しっとりした果肉感が感じられます。

20211108

5

いちじくは私好みです。

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャいちじく元々大好きなドライフルーツだったので、とても美味しくいただきました。添加物もなく安心して食べられます。乾燥具合も固くなく、私は好みでした。そのまま食べても良いし、カットして一晩ヨーグルトに漬けても美味しいです。お通じの改善・変化は感じられなかったです。?

20211031

5

美女の間食アンバサダーでお試ししました…

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャエヴィア島いちじくやったぁ!食べてみたかったいちじくが届きました。とても大きく、正直少しぐろいと思いました 笑でも、食べてみるととても柔らかく優しい甘さで大変美味しいです。2つ食べましたがお腹いっぱいになりました。今朝、いつもよりも便通が良かった気がします。

20211026

5

美女の間食アンバサダーでお試ししました…

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!商品はギリシャ エヴィア島のいちじくとっても大きくて中身もふっくら柔らかいです。イランの小ぶりで硬めのドライフルーツとまた違った味わいです。一つ食べるとハラ持ちも良く食べごたえあり!プチプチとした食感が美味しいので刻んでサラダや和え物のアクセントに加えても良さそうです。大きめですので一日一つでも十分満足できます。ついつい手を伸ばしてしまいそうですがお腹の調子はもともと良いので食べすぎないように気をつけています。お肌の調子も良いので一日一粒を続けていきたいなと思います。

20211025

5

美女の間食アンバサダーでお試ししました…

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャエヴィア島いちじく388g いちじくの味がドライフルーツになることで、より濃厚な甘味となり、栄養たっぷりを体内に取り込んでいるように感じました。とても美味しいです!

20211024

5

美女の間食アンバサダーでお試ししました。

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしです。お試し商品:ギリシャいちじく感想:加糖無しですが甘いです。繊維質豊富。ドライフルーツですので、生の果実と異なり、体が冷えないと感じます。このいちじくを一晩プレーンヨーグルトに浸しますと、水分を吸ってみずみずしさが戻り、これもおいしくいただけます。我が家の定番です。

20211023

5

ご褒美間食

ドライイチジクを注文しました。大振りで、思ったよりも甘く間食に大満足です!! 基本的にチョコレートなど白砂糖がどっさり入っている間食はしない習慣でナッツや甘栗を食べています。ドライフルーツはちょっと贅沢なおやつ。常備して置いて、仕事や勉強を頑張った後にご褒美感覚で食べるのにピッタリです!

20211009

5

美女の間食アンバサダーでお試ししました…

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します、お試し商品; ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル日常的にドライフルーツを間食として食べていますが、こちらのイチジクは、他社製品より粒が大きく、ふっくらしていました!個人的に、イチジクは1日3粒程度としていますが、こちらのイチジクであれば2粒で空腹が満たされ、同等の栄養素が採れるのではと思いました!

20210808

4

爽やかな甘さ

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:「ギリシャエヴィア島いちじく ナチュラル 砂糖不使用・無添加」以前、ギリシャを旅したときにドライいちじくが美味しかったと記憶していましたが、日本のお店では、ギリシャ産のいちじくをなかなか見ないので、貴重な商品だと思います。トルコ産よりも柔らかで、控えめの爽やかな甘さです。熟する手前のいちじくのフレッシュさが残っているようにも感じます。個人的には、料理に使うなら甘さが強めのトルコ産、デザートとしてそのまま食するなら、こちらのギリシャ産という印象です。お酒に合わせるなら、白ワインが良いです。パックされたなかで、粒の大きさは揃っていないのですが、味や食感に差がなく、粒がきれいです。安心して頂けます。暑い夏の時期は、冷蔵庫で冷やして食べることをお勧めします。1日3粒頂いて、お通じは、それほど変わりませんが、便秘にはなりませんでした。

20210221

5

美女の間食アンバサダーでお試ししました…

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしで投稿します!お試し商品:ギリシャいちじくスピーディで丁寧な発送、梱包でした。ギリシャいちじくは上品な甘みと酸味のバランスが良く、とても美味しいです。少量でも満足感がありますが、つい食べすぎてしまうほどです。そのままでも充分美味しいのですが、アーモンドやくるみと一緒に食べるのがお気に入り。クリームチーズとの相性も良いです。美味しいだけでなく、美容と健康にも良いのが嬉しい。お酒のおつまみに、おやつに、罪悪感なく楽しめると思いました。

20210119

5

いちじくを頂きました。もても大粒で、初…

いちじくを頂きました。もても大粒で、初めは食べにくいかな?と思ったのですが、とても柔らかくて食べやすかったです。お砂糖を使っていないのにとても甘くて驚きました!決してくどい甘さではなく自然な甘さではなくなので、デザートとしてだけでなくチーズや生ハムとあわせても美味しいかなと思いました。お腹の調子も良くなったと思います。ココ最近乱れがちだったお通じごも、食べ始めて2日ほどで改善されたのにはびっくりしました。留守がちなので、ポストに届けていただけるのがとても助かります。忙しい時でも手軽にフルーツをとれるのはとても嬉しいです。

20201111

5

美女の間食アンバサダーでお試ししました…

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します。 お試し商品:ギリシャ エヴィア島 いちじくナチュラル届いて最初の印象は、大きくて堅そうと思いましたが、食べてみると思いのほかソフトで甘さがギュッと詰まっていました。家族は ドライフルーツ特有の香りが気になったようですが、私は特に気にならず美味しくいただきました。国産いちじくよりも若干種が多い気もします。お試しでこの量をいただけるのは大変ありがたく思います。

20200907

3

甘さ控えめの華やか上品フィグ

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル「えっこれ美味し、、、」商品が届いた当日、我慢できずに深夜のキッチンで一人つまみ食いした際、思わず声に出してしまいました。ドライフルーツが好きで、もちろんフィグもギリシャ・イラン・トルコなどのいろんな産地のものを食べてきましたが、このいちじくは久々のヒット!!通常ドライフィグよりも水分量が多めで、甘さは控えめ。口にねっとりと残る感じはないのに余韻が長いのが印象的です。「これは絶対白ワインと合う!!」と早速試さずにいられませんでした。そのままではもちろん、一晩ヨーグルトに漬けて朝食に(毎朝起きるのが楽しみになりました)、さらにそれを冷凍して夕食後のデザートに、と色々な食べ方で毎日楽しんでいたら、あっという間に一袋が空に、、、そして、朝晩欠かさず食べていたところ、意図せず便秘が解消されました。少量洋酒に漬け込んでいるので、今はその仕上がりが楽しみで仕方ありません。

20200830

5

美女の間食アンバサダーでお試ししました…

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島 いちじく ナチュラル商品が届いて 粒の大きさにビックリしました。(生の物は、どの位の大きさなんでしょう)食べると、砂糖不使用にもかかわらず、しっかり甘味もあり、肉厚で1個で充分食べ応えはありました。硬さも思った程硬くなく、食べ易かったです。元々、いちじくは生もドライも大好きなので、充分リピ出来るお味でした。体調に関しては、変化無しです。

20200630

5

美女の間食アンバサダーでお試ししました

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャエヴィア島いちじくナチュラル大きさは、500円玉を2回り程度大きくした感じで、1つでもかなり食べ応えがある。味はほんのりとした甘さと酸味がバランスよく、種を噛むとプチプチ弾けて食感が良い。ヨーグルトにしばらく漬け込んで食べると生フルーツに戻る感じで、これもまた美味しい。

20200629

5

とても甘くて美味しかった

ギリシャいちじく とても味が濃くて美味しかったです。大きさも食べ応えがありナッツと食べるときはハサミでチョキチョキ切っておくと食べやすくなります。

20220310

4

安定の美味しさ

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します。お試し商品:ギリシャ エヴィア島 いちじく直径4?5cmの実がゴロゴロ入っていて、一粒でも食べごたえがあります。実はほどよくしっとり柔らかくて自然な甘さで文句なく美味しいです。これまで買っていた某格安スーパーの\398のイチジクとは全然違っていて、中味がカスカスとか変な渋みみたいなものは無いので安心してオススメできます。値段が若干高いのがネックですが、この内容で送料無料なら、また買ってもいいかもと思いました。

20220114

4

美女の間食アンバサダーでお試ししました…

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル中がしっとりとして、今まで食べた中では一番柔らかいドライいちじくです。味も良いです。そのままお茶うけに頂いたり、全粒粉やライ麦などのハードブレッドにバーターをたっぷりとぬってクルミと一緒に挟んで食べると病みつきになります。また是非購入したいです。

20211215

4

大好きなドライフルーツです。

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品: ギリシャエヴィア島いちじく ナチュラル 無添加・砂糖不使用ドライフルーツ ギリシャのドライいちじくを日本で購入できてとても嬉しいです。皮はやや固いですが、大きめで甘さ控えめなので飽きずに食べれてしまいます(o^^o)朝と夕方に食事と共にテーブルに出すと家族みんな必ず食べてくれます。ドライいちじくはとても栄養価が高く免疫力を高めるそうなので、健康のためにこれからも購入させていただきます。

20211203

4

美味しいですが・・・

○美女の間食アンバサダ-でお試ししました。 忖度なしの投稿します。 試食品:ドライフル-ツ いちじく昔から好きなものですが、甘さから糖分を気にして一気にたく、食べられないので、残念ながら時間をかけて食べていくしかないけど。甘さの控えめのものをぜひ作って欲しいですが……

20210806

4

いちじく美味しい?

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島いちじくナチュラル一粒が大きくて食べ応えあります。美味しいです(*^^*)食べ始めて3日目ですが、お通じは良いです笑笑ヨーグルトに一晩浸して食べてます。けっこう甘くて大きいので、1日一粒食べていこうかと思います?(^^)

20210507

4

美女の間食アンバサダーでお試ししました…

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル一粒一粒が大きくてしっかり、肉厚です。変に味が付いてないので食べやすく飽きません。クリームチーズと一緒に食べると最高です。料理の具材として使うのもおすすめです。

20210227

4

美味しかったです。

大きなイチヂクでとても食べごたえがあり美味しかったです。美味しくて手が止まりませんでした。ただ、身体の変化は食べきった今も特に何も出てません。でも、無添加のものなので安心して食べられました。

20210220

4

商品の見た目と違う味に驚きました。

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品はギリシャエヴァ島いちじくナチュラルです。初めての商品でしたが、クルミが殻つきで来たかと思う程の大きさで驚きました。食感は開封してすぐは堅いかも。しかもヘタがついているのと取れてるのがあり気を付ける必要あり。実のほうがもっと感じると嬉しい。甘さは砂糖なしなのに甘さ控えめなので、小腹空いたときには大きさも噛み応えとしては丁度よいかも。ただ見た目がクルミの殻をしわくちゃにした感じなので(茶色)いちじくご好きでない人は、食したいと思う色目ではないです笑。4粒一度に食べたら、普段便秘じゃないので、お通じは緩め。便秘気味な人には過剰な期待はしないほうが良いと思いますね。今回アンバサダーでお試しさせて頂いて、見た目では選ばないいちじくの美味しさにリピートしたいドライフルーツに出会えました!

20200809

4

1.美女の間食アンバサダーでお試ししまし・・・

1.美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島 いちじくナチュラル 砂糖不使用・無添加2.肉厚で食べ応えは十分、しかも柔らかい。今まで他で買ったものよりは甘さ控えめ。食感としては、歯ごたえとしてシャリシャリ感がある。砂糖不使用なので、いちじく本来の糖分の結晶が残っているのかも。私個人としては、甘いものがあまり好きではないので、少し甘く感じた点は否めない。商品の品質への拘りを感じました。3.体調への影響は今のところ何も感じません。

20210801

3

特に印象には残らない

美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿いたします。お試し商品:ギリシャエヴィア島いちじくナチュラル見た目が少し不気味でした。(色が少々気持ち悪い)味は今まで食べたドライフルーツに比べると特に甘すぎずベタベタした食感もなく食べやすい感じでした。デーツを食べた時はお通じが良くなりすぎて少々困りましたが、こちらのお品はそういうことは全くありませんでした。特に印象に残るものではなくリピはしないと思います。

20220601 評点 5
甘くておいしい
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します! お試し商品:ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル食べごたえあります。とても美味しいです。一度に二つ食べると多すぎます。一つで十分堪能できます。水分量が若干多いので、開封したら冷蔵庫に入れておいた方がよさそうです。香りもいいし、甘いしねっとり感もちょうどいいです。漂白とかしていないナチュラルなままなので、濃い色のや薄い色のがありますが、味はどれも同じです。メロンや他のナッツにハム、そしてこのイチジクをお皿に乗せてワインというのがいい感じです。キングソロモンデーツと一緒に食べているのですが、ここのところお腹の具合もいいです。デーツもリピートしていますが、こちらもリピートしそうです。
20220425 評点 5
美味しいです
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:「ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル」小粒のイラン産のいちじくが好きなんですが、こちらはギリシャ産。かなり大粒でしっとりして、とても美味しかったです。いちじくに時々ある、薬品臭さのようなものもなく、甘みがしっかりとある。セミドライな感じで、果肉のぷちぷちを楽しく味わいながら、ヨーグルトに入れたり、そのままで1日ひと粒いただいています。お通じは特に変わりなし。今まで食べたドライいちじくの中ではかなり質の良いものだと思います。
20220418 評点 5
美味しかったが。。。
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャエヴィア島いちじくナチュラル砂糖不使・無添加届くのが、早すぎて怖いぐらいです!!いちじくは、2回買ったことがあるのですが、買いだめパックは、少し堅かったのですかが、お買い得パックの方が柔らかいのは、何故でしょう?見た目は、全く同じなのですが、取れた時期とか?運の問題でしょうか?買いだめパックの方がお買い得ですが、柔らかい方が良いので次回購入するのは、お買い得パックの方がいいのかなぁ?悩む。。。
20220318 評点 5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:エヴィア島いちじく ナチュラル前回はデーツでした。甘さが過剰かなという感想をさせていただいたのですが、今回のいちじくは、甘さ控えめでちょうど良く、いちじく特有のプチプチ食感もあり、大変美味しく頂きました。とても好みなので、リピ購入したいです♪夕飯後、デザートに食べてます。お通じの変わりは特にありません。
20220110 評点 5
美女の間食のアンバサダーでお試ししまし…
美女の間食のアンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿致します。【お試し商品】ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル某有名高級スーパーで購入していつも食べている無添加ドライいちじくは、小粒で固く、一生懸命噛んで食べる必要があるので、ドライいちじくは、そういうものなんだなぁ、と思っていたので…こちらのエヴィア島のいちじくが届き、大きさと柔らかさに本当に驚きました!500円玉よりも大きい!!すごい大粒なのに、形も綺麗だし、とてもしっとりしています。高級感あります!お客様にも出せるビジュアルです!!酸化防止剤などの添加物不使用なのも嬉しいし、砂糖不使用だと思えない甘さがあり、とても美味しいです。いちじくの種のつぶつぶ食感も楽しめますよ!1日1粒ずつ、大事に食べようと思います。ドライいちじくの栄養価は本当にすごいので、美味しく健康になれるなら、食べない手はないです。
20220105 評点 5
干し柿とレーズンの中間の様な味で、とて…
干し柿とレーズンの中間の様な味で、とてもおいしく食べやすい。無花果は高価なので、値段的にはお得感ありです。
20211212 評点 5
ふっくら
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:ギリシャエヴィア島いちじく ナチュラルこれまではトルコ産しか購入したことがなく初めてのギリシャ産の体験です。見た目トルコ産はペタッと潰れている感じですが、こちらのギリシャ産は丸みを帯びています。ふっくら、しっとりした果肉感が感じられます。
20211108 評点 5
いちじくは私好みです。
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャいちじく元々大好きなドライフルーツだったので、とても美味しくいただきました。添加物もなく安心して食べられます。乾燥具合も固くなく、私は好みでした。そのまま食べても良いし、カットして一晩ヨーグルトに漬けても美味しいです。お通じの改善・変化は感じられなかったです。
20211031 評点 5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャエヴィア島いちじくやったぁ!食べてみたかったいちじくが届きました。とても大きく、正直少しぐろいと思いました 笑でも、食べてみるととても柔らかく優しい甘さで大変美味しいです。2つ食べましたがお腹いっぱいになりました。今朝、いつもよりも便通が良かった気がします。
20211026 評点 5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!商品はギリシャ エヴィア島のいちじくとっても大きくて中身もふっくら柔らかいです。イランの小ぶりで硬めのドライフルーツとまた違った味わいです。一つ食べるとハラ持ちも良く食べごたえあり!プチプチとした食感が美味しいので刻んでサラダや和え物のアクセントに加えても良さそうです。大きめですので一日一つでも十分満足できます。ついつい手を伸ばしてしまいそうですがお腹の調子はもともと良いので食べすぎないように気をつけています。お肌の調子も良いので一日一粒を続けていきたいなと思います。
20211025 評点 5
美女の間食アンバサダーでお試ししました。
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャエヴィア島いちじく388g いちじくの味がドライフルーツになることで、より濃厚な甘味となり、栄養たっぷりを体内に取り込んでいるように感じました。とても美味しいです!
20211024 評点 5
美女の間食アンバサダーでお試ししました。
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしです。お試し商品:ギリシャいちじく感想:加糖無しですが甘いです。繊維質豊富。ドライフルーツですので、生の果実と異なり、体が冷えないと感じます。このいちじくを一晩プレーンヨーグルトに浸しますと、水分を吸ってみずみずしさが戻り、これもおいしくいただけます。我が家の定番です。
20211023 評点 5
ご褒美間食
ドライイチジクを注文しました。大振りで、思ったよりも甘く間食に大満足です!! 基本的にチョコレートなど白砂糖がどっさり入っている間食はしない習慣でナッツや甘栗を食べています。ドライフルーツはちょっと贅沢なおやつ。常備して置いて、仕事や勉強を頑張った後にご褒美感覚で食べるのにピッタリです!
20211009 評点 5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します、お試し商品; ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル日常的にドライフルーツを間食として食べていますが、こちらのイチジクは、他社製品より粒が大きく、ふっくらしていました!個人的に、イチジクは1日3粒程度としていますが、こちらのイチジクであれば2粒で空腹が満たされ、同等の栄養素が採れるのではと思いました!
20210808 評点 5
爽やかな甘さ
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:「ギリシャエヴィア島いちじく ナチュラル 砂糖不使用・無添加」以前、ギリシャを旅したときにドライいちじくが美味しかったと記憶していましたが、日本のお店では、ギリシャ産のいちじくをなかなか見ないので、貴重な商品だと思います。トルコ産よりも柔らかで、控えめの爽やかな甘さです。熟する手前のいちじくのフレッシュさが残っているようにも感じます。個人的には、料理に使うなら甘さが強めのトルコ産、デザートとしてそのまま食するなら、こちらのギリシャ産という印象です。お酒に合わせるなら、白ワインが良いです。パックされたなかで、粒の大きさは揃っていないのですが、味や食感に差がなく、粒がきれいです。安心して頂けます。暑い夏の時期は、冷蔵庫で冷やして食べることをお勧めします。1日3粒頂いて、お通じは、それほど変わりませんが、便秘にはなりませんでした。
20210221 評点 5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしで投稿します!お試し商品:ギリシャいちじくスピーディで丁寧な発送、梱包でした。ギリシャいちじくは上品な甘みと酸味のバランスが良く、とても美味しいです。少量でも満足感がありますが、つい食べすぎてしまうほどです。そのままでも充分美味しいのですが、アーモンドやくるみと一緒に食べるのがお気に入り。クリームチーズとの相性も良いです。美味しいだけでなく、美容と健康にも良いのが嬉しい。お酒のおつまみに、おやつに、罪悪感なく楽しめると思いました。
20210119 評点 5
いちじくを頂きました。もても大粒で、初…
いちじくを頂きました。もても大粒で、初めは食べにくいかな?と思ったのですが、とても柔らかくて食べやすかったです。お砂糖を使っていないのにとても甘くて驚きました!決してくどい甘さではなく自然な甘さではなくなので、デザートとしてだけでなくチーズや生ハムとあわせても美味しいかなと思いました。お腹の調子も良くなったと思います。ココ最近乱れがちだったお通じごも、食べ始めて2日ほどで改善されたのにはびっくりしました。留守がちなので、ポストに届けていただけるのがとても助かります。忙しい時でも手軽にフルーツをとれるのはとても嬉しいです。
20201111 評点 5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します。 お試し商品:ギリシャ エヴィア島 いちじくナチュラル届いて最初の印象は、大きくて堅そうと思いましたが、食べてみると思いのほかソフトで甘さがギュッと詰まっていました。家族は ドライフルーツ特有の香りが気になったようですが、私は特に気にならず美味しくいただきました。国産いちじくよりも若干種が多い気もします。お試しでこの量をいただけるのは大変ありがたく思います。
20200907 評点 5
甘さ控えめの華やか上品フィグ
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル「えっこれ美味し、、、」商品が届いた当日、我慢できずに深夜のキッチンで一人つまみ食いした際、思わず声に出してしまいました。ドライフルーツが好きで、もちろんフィグもギリシャ・イラン・トルコなどのいろんな産地のものを食べてきましたが、このいちじくは久々のヒット!!通常ドライフィグよりも水分量が多めで、甘さは控えめ。口にねっとりと残る感じはないのに余韻が長いのが印象的です。「これは絶対白ワインと合う!!」と早速試さずにいられませんでした。そのままではもちろん、一晩ヨーグルトに漬けて朝食に(毎朝起きるのが楽しみになりました)、さらにそれを冷凍して夕食後のデザートに、と色々な食べ方で毎日楽しんでいたら、あっという間に一袋が空に、、、そして、朝晩欠かさず食べていたところ、意図せず便秘が解消されました。少量洋酒に漬け込んでいるので、今はその仕上がりが楽しみで仕方ありません。
20200830 評点 5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島 いちじく ナチュラル商品が届いて 粒の大きさにビックリしました。(生の物は、どの位の大きさなんでしょう)食べると、砂糖不使用にもかかわらず、しっかり甘味もあり、肉厚で1個で充分食べ応えはありました。硬さも思った程硬くなく、食べ易かったです。元々、いちじくは生もドライも大好きなので、充分リピ出来るお味でした。体調に関しては、変化無しです。
20200630 評点 5
美女の間食アンバサダーでお試ししました
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャエヴィア島いちじくナチュラル大きさは、500円玉を2回り程度大きくした感じで、1つでもかなり食べ応えがある。味はほんのりとした甘さと酸味がバランスよく、種を噛むとプチプチ弾けて食感が良い。ヨーグルトにしばらく漬け込んで食べると生フルーツに戻る感じで、これもまた美味しい。
20200629 評点 5
とても甘くて美味しかった
ギリシャいちじく とても味が濃くて美味しかったです。大きさも食べ応えがありナッツと食べるときはハサミでチョキチョキ切っておくと食べやすくなります。
20220310 評点 4
安定の美味しさ
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します。お試し商品:ギリシャ エヴィア島 いちじく直径4?5cmの実がゴロゴロ入っていて、一粒でも食べごたえがあります。実はほどよくしっとり柔らかくて自然な甘さで文句なく美味しいです。これまで買っていた某格安スーパーの\398のイチジクとは全然違っていて、中味がカスカスとか変な渋みみたいなものは無いので安心してオススメできます。値段が若干高いのがネックですが、この内容で送料無料なら、また買ってもいいかもと思いました。
20220114 評点 4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル中がしっとりとして、今まで食べた中では一番柔らかいドライいちじくです。味も良いです。そのままお茶うけに頂いたり、全粒粉やライ麦などのハードブレッドにバーターをたっぷりとぬってクルミと一緒に挟んで食べると病みつきになります。また是非購入したいです。
20211215 評点 4
大好きなドライフルーツです。
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品: ギリシャエヴィア島いちじく ナチュラル 無添加・砂糖不使用ドライフルーツ ギリシャのドライいちじくを日本で購入できてとても嬉しいです。皮はやや固いですが、大きめで甘さ控えめなので飽きずに食べれてしまいます(o^^o)朝と夕方に食事と共にテーブルに出すと家族みんな必ず食べてくれます。ドライいちじくはとても栄養価が高く免疫力を高めるそうなので、健康のためにこれからも購入させていただきます。
20211203 評点 4
美味しいですが…
○美女の間食アンバサダ-でお試ししました。 忖度なしの投稿します。 試食品:ドライフル-ツ いちじく昔から好きなものですが、甘さから糖分を気にして一気にたく、食べられないので、残念ながら時間をかけて食べていくしかないけど。甘さの控えめのものをぜひ作って欲しいですが……..
20210806 評点 4
いちじく美味しい?
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島いちじくナチュラル一粒が大きくて食べ応えあります。美味しいです(*^^*)食べ始めて3日目ですが、お通じは良いです笑笑ヨーグルトに一晩浸して食べてます。けっこう甘くて大きいので、1日一粒食べていこうかと思います?(^^)
20210507 評点 4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル一粒一粒が大きくてしっかり、肉厚です。変に味が付いてないので食べやすく飽きません。クリームチーズと一緒に食べると最高です。料理の具材として使うのもおすすめです。
20210507 評点 4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル一粒一粒が大きくてしっかり、肉厚です。変に味が付いてないので食べやすく飽きません。クリームチーズと一緒に食べると最高です。料理の具材として使うのもおすすめです。
20210227 評点 4
美味しかったです。
大きなイチヂクでとても食べごたえがあり美味しかったです。美味しくて手が止まりませんでした。ただ、身体の変化は食べきった今も特に何も出てません。でも、無添加のものなので安心して食べられました。
20210220 評点 4
商品の見た目と違う味に驚きました。
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品はギリシャエヴァ島いちじくナチュラルです。初めての商品でしたが、クルミが殻つきで来たかと思う程の大きさで驚きました。食感は開封してすぐは堅いかも。しかもヘタがついているのと取れてるのがあり気を付ける必要あり。実のほうがもっと感じると嬉しい。甘さは砂糖なしなのに甘さ控えめなので、小腹空いたときには大きさも噛み応えとしては丁度よいかも。ただ見た目がクルミの殻をしわくちゃにした感じなので(茶色)いちじくご好きでない人は、食したいと思う色目ではないです笑。4粒一度に食べたら、普段便秘じゃないので、お通じは緩め。便秘気味な人には過剰な期待はしないほうが良いと思いますね。今回アンバサダーでお試しさせて頂いて、見た目では選ばないいちじくの美味しさにリピートしたいドライフルーツに出会えました!
20200809 評点 4
1.美女の間食アンバサダーでお試ししまし…
1.美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品:ギリシャ エヴィア島 いちじくナチュラル 砂糖不使用・無添加2.肉厚で食べ応えは十分、しかも柔らかい。今まで他で買ったものよりは甘さ控えめ。食感としては、歯ごたえとしてシャリシャリ感がある。砂糖不使用なので、いちじく本来の糖分の結晶が残っているのかも。私個人としては、甘いものがあまり好きではないので、少し甘く感じた点は否めない。商品の品質への拘りを感じました。3.体調への影響は今のところ何も感じません。
20200801 評点 3
特に印象には残らない
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿いたします。お試し商品:ギリシャエヴィア島いちじくナチュラル見た目が少し不気味でした。(色が少々気持ち悪い)味は今まで食べたドライフルーツに比べると特に甘すぎずベタベタした食感もなく食べやすい感じでした。デーツを食べた時はお通じが良くなりすぎて少々困りましたが、こちらのお品はそういうことは全くありませんでした。特に印象に残るものではなくリピはしないと思います。



ページトップへ

© 2010 SANKAI CO.,LTD.