ドライフルーツ 三海

PDF※印刷用PDFファイル

新着情報 2022.09.30
美女の間食アンバサダーの評価 〜フィリピン産マンゴースライス砂糖不使用・無添加 編〜

ドライフルーツ フィリピンマンゴースライス 砂糖不使用・無添加

ドライマンゴーと言えば、現在のように多種多様なドライフルーツが揃う以前から、ドライフルーツの定番というイメージがあります。

かつては原産国がタイの砂糖漬けのドライマンゴーが定番で、保存料や漂白剤として亜硫酸塩が使用されており、合成着色料で鮮やかな黄色やオレンジなどの色付けがされているものが主流でした。

その後、フィリピンのセブ島など収穫されるカラバオ種(通称ペリカンマンゴー)を使用したドライマンゴーが輸入されるようになり、日本人の口に合うクセのない味で人気のドライマンゴーとなりました。

フィリピン産のドライマンゴーでは添加物として亜硫酸塩(酸化防止目的)などが使用されているものと、添加物を使用しない無添加のものがありますが、原材料に砂糖が使用されているものがほとんどです。

弊社ではフィリピンのカラバオ種マンゴーを砂糖不使用・無添加で製造した、原材料がマンゴーだけのドライマンゴーを輸入しております。



ドライフルーツ フィリピンマンゴースライス 砂糖不使用・無添加
フィリピン産マンゴースライス砂糖不使用・無添加く

■原材料名 マンゴー
■原産国名 フィリピン

しっとりした果肉からは芳醇なマンゴーの香りが漂い、 噛むほどに爽やかな酸味と濃厚な甘みが口の中で広がります。
何ヵ国もの無糖無添加マンゴーの中から選び抜いた日本人にとって も食べなれた馴染みの深いフィリピン産カラバオ種です。
砂糖も添加物も使用していないマンゴーだけで作られた贅沢なドライマンゴーを是非味わってみて下さい!


フィリピン産マンゴースライス砂糖不使用・無添加

■原材料名 マンゴー
■原産国名 フィリピン

しっとりした果肉からは芳醇なマンゴーの香りが漂い、 噛むほどに爽やかな酸味と濃厚な甘みが口の中で広がります。
何ヵ国もの無糖無添加マンゴーの中から選び抜いた日本人にとって も食べなれた馴染みの深いフィリピン産カラバオ種です。
砂糖も添加物も使用していないマンゴーだけで作られた贅沢なドライマンゴーを是非味わってみて下さい!


ドライフルーツ フィリピンマンゴースライス 砂糖不使用・無添加



砂糖不使用ですので、マンゴーの自然な甘みのなかに酸味が加わって飽きのこない味わいとなっているのが特徴です。退色しないように使用する酸化防止剤・漂白剤などの添加物は使っていませんので、そのためどうしても見た目ダークな色目になってしまいます。 しかし、砂糖不使用商品の食感や、添加物を使用していないダークカラーの製品に対して抵抗感を持たず、逆に好印象を持つ消費者層は健康志向の高まりに伴い多くなってきています。見た目が悪くとも、余計なものは一切使用しない、ナチュラルな 砂糖不使用・無添加 のドライフルーツが求められているのです。

弊社ECサイトおよび、事務所直売店では「忖度なしのご意見 お待ちしています」の謳い文句で一般消費者の方々から[美女の間食アンバサダー]を募っています。

当商品のアンバサダーのご意見も、数が少しまとまってきました。今回、いただいた評価・ご意見を集計しましたので、一般ユーザーさんの生の声をご紹介いたします。

フィリピンマンゴスライス 砂糖不使用・無添加 レビュー点数

5 ★★★★★

15

55.6%

4 ★★★★

7

25.9%

3 ★★★

5

18.5%

2 ★★

0

0.0%

1

0

0.0%

27



■ポジティブなレビュー例

一般的なドライマンゴーはキレイな黄色で食べやすい反面、砂糖・添加物が使用されていることに抵抗がある方も多いようです。見た目の悪さから、恐る恐るこのマンゴーを初めて食べた方々が、このマンゴーの美味しさを高い評価されているのが目立っていました。 消費者の方は 商品の見た目 と 食の安心・安全 を天秤にかけて選択されていることが良くわかります。


■ネガティブなレビュー例


マンゴーと言えば鮮やかな黄色がイメージされやすいことから、無添加マンゴーの色味には抵抗感を持つ方もいらっしゃるようです。また、ベタつきが強いことから食べにくさを指摘される声もありました。

以下は フィリピンマンゴースライス 砂糖不使用・無添加 の評価一覧です(本文まま)。
一般消費者様からの忖度なしの意見は、商品の訴求ポイントを探るためにとても有用です。
販売する立場の我々では気付きにくい角度からの意見や評価もあって、非常に参考になります。皆さまも是非ご参照下さい。



評価日:2022/09/10
評価点数:5
無添加フィリピンマンゴースライス 美味しい
無添加で色味はあまり良く見えませんが食べてみると砂糖不使用にも関わらずとても甘いです。滑らかな食感と程よい酸味が相まって一口食べたら止まりません。またリピします。
 
評価日:2022/09/08
評価点数:5
リピ決定!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:無添加フィリピンマンゴースライス 無添加・砂糖不使用ドライフルーツ ナチュラルなのにすごく甘くて美味しくて香りも良くて,本当に美味しかったです。ねちねちとした食感も好みで、あっという間に食べてしまいました。ドライマンゴーは好きなのですが、美味しいと感じるものは添加物も多く、なかなか買えませんでした。これは無添加,砂糖不使用なのにこんなに美味しくてすごい?? お通じはいつも問題ないので,はっきりと変化がわからなくて正確ではありませんが、美味しく食べていただけなのに、いつも以上にお通じが良くてお腹もすっきりした感覚があります。
 
評価日:2022/09/04
評価点数:5
美味しいマンゴースライス
<アンバサダーでのお試しであること&喫食した食品名無添加フィリピンマンゴースライス>無事に届きました。もちもちした食感で甘くて美味しいです。甘いですが無添加ですので安心です。定期的にナッツを購入していますが、今後マンゴースライスも購入しようと思います。
 
評価日:2022/09/04
評価点数:5
小腹が空いたときに食べたい!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します。お試し商品「砂糖不使用・無添加フィリピンマンゴースライス」を頂きました。開封した途端甘い香りがふわっとしました。早速、一切れいただきました。砂糖不使用無添加とは思えない甘みと、フルーツの酸味がバランス良くとても美味しいです。適度な歯ごたえもあり、口の中でじっくりと咀嚼できます。(腹持ちが良さそう!)無添加ということで色味も自然のままなので、若干色味が悪いですが、体のことを考えるとこれでよいと思いました。注文してからすぐに届くところもありがたいです。
 
評価日:2022/08/17
評価点数:5
リピートありです
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ドライマンゴーA店頭で購入するマンゴーよりも甘すぎずに食べやすかったです。固めで一枚が小ぶりです。酸っぱさは感じません。2、3枚食べると食後のデザートとして満足しました。ヨーグルトや牛乳との相性がとても良いです。固めの為、歯ごたえがあって満足感があります。とてもからたに良さそうでした。B食べた事によってお通じが良くなりました。
 
評価日:2022/08/16
評価点数:5
今まで食べたドライフルーツで一番です!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品:マンゴー(ドライフルーツ)今までいろいろなドライフルーツを試しましたがこれは最高です!また是非とも食べたいと思います。ものによっては歯にくっついてしまいやたら食べにくいと思うものが多い中、マンゴーの香りとほど良い食感がとても良いです。あっという間に一袋食べてしまいました。最高です。他のドライフルーツではお通じが良くなったりしましたが、これについては特に変化はありませんでした。
 
評価日:2022/08/11
評価点数:5
柔らかくで、甘さと酸味のバランスがいい!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:無添加フィリピンマンゴースライスやや薄目にスライスされたドライマンゴーです。よくあるドライマンゴーのような硬すぎるわけでもなく、半生マンゴーのような柔らかすぎるわけでもない、程よい柔らかさのドライマンゴーです。口に繊維が残ることもなく、筋っぽさがないのもいいですね。砂糖不使用なせいもあり、甘すぎることもなく程よく酸味が感じられるフルーツ感のあるドライマンゴーです。甘みが強いドライマンゴーはヨーグルトに一晩漬けて食べますが、こちらのドライマンゴーは下手に加工したりせず、そのまま食べます。
 
評価日:2022/08/08
評価点数:5
すごく美味しい
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:「無添加マンゴースライス」柔らかくて、甘すぎずすごくおいしいです。甘すぎる普通のドライマンゴーを食べれなくなるほどの絶妙な味わいでした。あっという間に完食しました。
 
評価日:2022/06/10
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました。
お試し商品:ドライマンゴー砂糖不使用・無添加ですが、とても甘いです。食感は、硬めですが 我が家では好評、噛むほとにマンゴーの美味しさが味わえます。
 
評価日:2022/05/20
評価点数:5
忖度なしのレビューを書きます!
アンバサダーです!忖度なしのレビューを書きます!めちゃくちゃ美味しいドライマンゴーでした!食べたことのない娘も気に入り毎日食べてます!本当のドライマンゴーってこんなに甘いんですね!!
 
評価日:2022/05/19
評価点数:5
無添加でも甘くて美味しい
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:砂糖不使用・無添加フィリピンマンゴースライスドライフルーツのマンゴーは砂糖が添加されているものが多いですが、これは無添加。そして甘いです。スライスなので、程よい歯ごたえもあり、美味しい。ただ色味は少し茶色っぽい。無添加なので、これは自然な色だと思います。お通じには特に変化なし。ドライフルーツのなかで、マンゴーはそんなに好きな種類じゃなかったのですが、こちらは気に入りました。そのまま齧ったり、ヨーグルトにつけて食べています。
 
評価日:2021/12/14
評価点数:5
美女の間食のアンバサダーでお試ししまし…
美女の間食のアンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿致します。【お試し商品】無添加マンゴー ドライマンゴー大好きなのですが普段、スーパーなどで売られているドライマンゴーは、砂糖を使用してあり、退色防止のため、どうしても酸化防止剤などの添加物が使用されていて、なかなか手に取ることができずにいました。こちらの無添加マンゴーは、砂糖不使用、無添加なのがとても嬉しい!オーガニック製品大好きなので、最高の商品だと思います!味は、マンゴーの自然な甘さを感じられ、しっとりとした歯ごたえもあり、噛み応えもあり、とても美味しいです。1日1粒ずつ食べる予定でしたが、美味しくて1粒では止まりません…賞味期限は半年以上先なのですが、すぐに無くなりそうです!お通じは、元々いい方なので、変化は感じなかったですが、美味しいので、リピートしたい商品です。
 
評価日:2021/12/11
評価点数:5
鮮度がよく、美味しかったです。対応も迅…
お試し商品:無添加フィリピンマンゴースライス 鮮度がよく、美味しかったです。対応も迅速でした。注文してから翌日の発送になりました。今後ともよろしくお願いいたします。
 
評価日:2021/05/18
評価点数:5
砂糖不使用無添加マンゴースライス
以下は美女の間食アンバサダーで試食した 砂糖不使用無添加マンゴースライスのレビューです。ドライマンゴーは好きで、いろいろなメーカーのものを食べた事があります。届いてみて、一番びっくりしたのがその色です。ドライマンゴーというと、僕を含めて多くの方は黄色いマンゴーの身の色を想像するかと思いますが、この商品はちょっと濃い茶色をしています。第一印象は、はっきり言ってよくありませんでした。これ食べて大丈夫なの、という印象です。ですが、食べてみてその食感に驚きました。ドライマンゴーなのですが、若干水分が若干残っておりしっとりした食べごたえ。今まで食べてきたドライマンゴの中でも、突出して美味しいです。見た目のバリアを超える事ができる人なら、超おすすめです。
 
評価日:2020/07/17
評価点数:5
こんなに美味しいドライマンゴーは食べた…
お試し商品:無添加フィリピンマンゴースライス こんなに美味しいドライマンゴーは食べたことがありません。ありとあらゆる自然食品の店のマンゴーを食べました。でも飛び抜けて美味しいです。砂糖無添加で保存料や発色剤などの添加物もなし、フルーツ本来の甘さが際だっています。たくさん入っているけどついついたべすぎてしまいそうです。
 
評価日:2022/08/27
評価点数:4
甘さ控えめが好きな人は是非おすすめ!
投稿書式)@冒頭に下記の記述をお願いします美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:無添加フィリピンマンゴースライスA忖度なしということで、とても味わって食べましたが美味しい…笑甘すぎるのが苦手な私には、マンゴーだけの甘味と酸味がとてもバランスよく感じられ、パクパク食べてしまいました。少し厚めのものは、より酸味が感じられ美味しかったです。薄目のものは、味が薄く硬く感じるものもありますが、フルーツ同様個体によるのかな…と。個人的には甘さ控え目が好きな方におすすめしたいです。また強めの酸味を求めてる方には少し物足りないですが、とってもさっぱり食べられます。B喫食することで、お通じの改善・変化がありましたら必ず記載してください 1週間ほど毎日5切れほど食べてました。 お通じ等は変化ありませんでしたが、少しむくみが 減った気がします。
 
評価日:2022/08/21
評価点数:4
美食の間食アンバサダーでお試ししました…
美食の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:「マンゴースライス」マンゴー自体の程よい甘酸っぱさで、甘過ぎずフルーティーでとても美味しかったです。固さも程よく、味もギュッと濃くて◎。子供も気に入たったようでバクバク食べられてしまってます(苦笑)でも砂糖不使用無添加なのでおやつに安心してあげられるのでありがたいです。量がもう少したっぷりあると良かったなと思います。この量でこのお値段だと日常的に食べる事は家計的に厳しいので、とても美味しかっただけにそこが残念(苦笑)もう少しお手頃な価格だったら常備リピートしたい商品間違い無しでした。
 
評価日:2022/07/03
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました。
商品 お試し商品 無添加フィリピンマンゴースライスまずはそのまま食べてみました。食感も味も良くて美味しかったです。いつもの食べ方で、細かくしてヨーグルトに入れてみたら甘みがちょうどいい感じでした。
 
評価日:2022/04/08
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:フィリピンマンゴースライス砂糖不使用、無添加で、ヘルシーな商品で良いと思いました。ほのかな甘みで、硬さもちょうどよく、おいしかったです。
 
評価日:2020/08/19
評価点数:4
無添加フィリピンマンゴースライス
美女の間食アンバサダーでお試ししました!忖度なしの意見投稿します!商品: 無添加フィリピンマンゴースライス割と固めで嚼みごたえあります。ヨーグルトに一晩入れておくといい感じになります。朝食べてますが、少しだけでもけっこう腹持ち良いです。もう少し細かいと食べやすいと思います。
 
評価日:2020/08/02
評価点数:4
お試しです
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:無添加フィリピンマンゴースライス砂糖不使用・無添加[セレクト12お買い得パック]砂糖不使用・無添加で自然なほどよい甘さが味わえます。中にはかなりスジっぽいものがあったり、ピースごとに果実そのものと思われる味のばらつきがありますがこれもマンゴーの特徴だと思えばとても美味しく頂けます。全体的に薄切りなので触った感じは柔らかいですが食感は一般的なものとそんなに変わらず噛みごたえがあります。見た目の色がかなり茶色くて、商品を見た瞬間に「え?」と思ってしまったので星は4つにしましたが無添加品なので色の改善は難しいとは思います。195gはかなりのボリュームなのでしばらく楽しめそうです。ヘルシーで美味しくてボリュームがある、とても満足です。
 
評価日:2020/07/16
評価点数:4
美女の間食アンバサダーで投稿します。忖…
美女の間食アンバサダーで投稿します。忖度無しで。。お試しは無添加無砂糖ドライマンゴー190gです。届いて開けて、一瞬これマンゴーかしら? と思いました。干し柿のような色、グミキャンディ?に似た食感。マンゴーがベタってくっついて袋に入ってる。しかし、、これが無添加無砂糖の本来の姿だと、食べる度に次第に納得しました。だんだん乾燥して、好みの硬さになり味わい深いマンゴーを楽しめます。安心して食べることができ、1枚でも満足しますので、ダイエット向きかもしれません。好みがありますので、まずは少量からのお試しから如何でしょう。
 
評価日:2022/09/06
評価点数:3
無理なものは無理だった
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:(3)砂糖不使用・無添加フィリピンマンゴースライスすいません。マンゴー嫌いです。フレッシュであろうが、冷凍、スイーツどれも無理です。ひと欠片食べてみましたが、やっぱり無理でした。忖度なしなので☆1にしたいところですが…。前回も今回も苦手な味のものが届いてわりとショックです。この企画向いてなかったかな…
 
評価日:2022/08/22
評価点数:3
間食には罪悪感なく食べれます
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!ドライマンゴー疲れて甘い物が欲しい時に罪悪感なく食べれて、少しマンゴーは酸味があるので、夏場には良かったです。疲れがとれた感じになりました。何かに入れないで、そのままよく噛んで食べたら、少量でも満足感があります。体調が良くなるというより、ストレス解消になりました。少しずつ食べるので、コスパはいいと思います。
 
評価日:2022/06/09
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します。お試し商品:フィリピンマンゴースライス私がマンゴーが余り好きでないせいだと思いますが、皮食べている様でした。しかし、一口目より二口目三口目とクセになるのうな気がします。
 
評価日:2022/03/15
評価点数:3
なかなか美味しい。
セレクトは自分で選んだのとは別の商品が届いたのでちょっと残念だったが、食べてみたらなかなか美味しかったので自分で選ばない商品を送ってもらうのもたまには良いと感じました。
 
評価日:2020/10/13
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!無添加フィリピンマンゴースライス砂糖不使用:ドライマンゴーは大好きでよく7Dマンゴーをカルディで購入します。比べた意見ですが、砂糖不使用なので甘くはないです。食感は似ています。ただ、恐ろしくねっとりと歯にくっつくのが難点です。味はいいと思いますが、無添加という代償でしょうか色が悪いです。体にいいからいいんでしょうけれど。星を3つにしたのは味はいいけど、見た目が悪い点と歯にくっつく点を引いた結果です。アンジェリープラムかブレンハイムアプリコットのモニターになりたかった・・・この2つは全力押しです。



ページトップへ

© 2010 SANKAI CO.,LTD.