ドライフルーツ 三海

PDF※印刷用PDFファイル

新着情報 2023.02.15
美女の間食アンバサダーの評価 〜砂糖不使用・無添加ブルーベリー 編〜

ドライフルーツ 砂糖不使用・無添加ブルーベリー

ドライブルーベリーといえば、従来より液糖漬けのオイルコート商品が最も一般的かと思います。商品によっては酸味料や香料など添加物を使用して、味を調整したものもあります。
液糖漬けでない砂糖不使用・無添加のドライブルーベリーは以前より存在してはいましたが、乾燥が強いのか食感が固くて皮が残った感じのする、風味の薄いものがほとんどで、日本国内で目立って流通することはなかったと記憶しています。




ドライフルーツ セルビア産ストロベリーホール
アメリカ産
砂糖不使用・無添加
ブルーベリー


■原材料名 ブルーベリー
■原産国名 アメリカ

砂糖不使用で酸味料や香料などの添加物も使用していない、原材料がブルーベリーだけのドライブルーベリーです。これまでにも同様のブルーベリー商品はありましたが、従来の商品と比べて食感のよい商品です。暫く噛むと、本来のブルーベリーの香りが広がり、自然な味わいが感じられます。 また、砂糖を使用していないので、お酒や果汁など液体の漬け込みも容易になり、加工・味付けのバリエーションが広がります。 砂糖を使った一般的なブルーベリーは機械乾燥ですが、このブルーベリーは環境にやさしい天日乾燥で製造されているのもポイントです。


アメリカ産 砂糖不使用・無添加 ブルーベリー

■原材料名 ブルーベリー
■原産国名 アメリカ

砂糖不使用で酸味料や香料などの添加物も使用していない、原材料がブルーベリーだけのドライブルーベリーです。これまでにも同様のブルーベリー商品はありましたが、従来の商品と比べて食感のよい商品です。暫く噛むと、本来のブルーベリーの香りが広がり、自然な味わいが感じられます。 また、砂糖を使用していないので、お酒や果汁など液体の漬け込みも容易になり、加工・味付けのバリエーションが広がります。 砂糖を使った一般的なブルーベリーは機械乾燥ですが、このブルーベリーは環境にやさしい天日乾燥で製造されているのもポイントです。




ドライフルーツ 砂糖不使用無添加ブルーベリー



2022年末より輸入を開始した当商品は、上記商品説明の通り、
 1.砂糖不使用・無添加の自然な味わい
 2.幅広い用途
 3.天日乾燥
 
という商品特長を持った、弊社の新たなチャレンジ商品です。

※当商品の詳しい情報(商品概要書・商品提案書)については、下記の弊社商品ページより閲覧・ダウンロードいただくことが可能です。
http://www.sankaico.com/product/driedfruits/blueberry/104024.html

弊社ECサイトおよび、事務所直売店では「忖度なしのご意見 お待ちしています」の謳い文句で一般消費者の方々から[美女の間食アンバサダー]を募っています。

昨年末に入荷したばかりの当商品ですが、アンバサダーの方々に積極的にご意見募集を行い、レビュー件数が集まってきました。今回、いただいた評価・ご意見を集計しましたので、一般ユーザーさんの生の声をご紹介いたします。



砂糖不使用・無添加ブルーベリー

レビュー点数

5 ★★★★★

7

29.2%

4 ★★★★

9

37.5%

3 ★★★

8

33.3%

2 ★★

0

0.0%

1

0

0.0%

24



■ポジティブなレビュー例

砂糖・添加物不使用、ノンオイルならではのブルーベリー本来の自然な甘み・風味についての評価は高いようです。「良く噛んで、咀嚼することで甘味・風味が感じられる」という表現をしている方が多く、そこがよりナチュラルな印象を与えているように感じられました。
また、ヨーグルトに入れたり、スムージー、お菓子作りに活用できそうという意見もあり、商品特性である 幅広い仕様用途 について可能性を感じるご意見をいただきました。


■ネガティブなレビュー例


着色料を使用していないため、濃い色の見た目に抵抗感がある方も見受けられました。砂糖を使用せず、砂糖の代わりに濃縮果汁を使って製造されていますが、甘みが強すぎると感じる方もいらっしゃるようです。また粒サイズに大小様々なバラツキがあるのが気になる方が複数いらっしゃいましたが、逆にそれが異なる食感を楽しめるというポジティブな意見があったのも参考になります。

以下は 砂糖不使用・無添加ブルーベリー の評価一覧です。(本文まま)
一般消費者様からの忖度なしの意見は、商品の訴求ポイントを探るためにとても有用です。 販売する立場の我々では気付きにくい角度からの意見や評価もあって、非常に参考になります。皆さまも是非ご参照下さい。



評価日:2023/02/02
評価点数:5
自然の甘さ!お世辞抜きに美味しい!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産 ブルーベリー(ドライフルーツ)今まで食べたドライフルーツの中でもダントツで美味しいです!良かったのは、砂糖/添加物の不使用。自然の甘さ、ブルーベリー本来の甘さが楽しめました。ドライフルーツはたくさんの砂糖がかかっている物が多いですが、こちらは自然、天然の甘さです。安心して食べられます。少し硬い部分もあり、歯にくっつく部分もありますが、すぐに取れるレベルです。参考になれば幸いです。
評価日:2023/01/08
評価点数:5
口の中でゆっくり味わう、ブルーベリー
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品「アメリカ産ブルーベリー」砂糖不使用、無添加の商品です。ドライフルーツのブルーベリーは初めてでした。口に含みじっく咀嚼すると風味と自然な甘みが広がってきます。くせもなく食べやすいです。ヨーグルトや手作りお菓子に入れても美味しそうです。
評価日:2023/01/07
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産 ブルーベリー 砂糖不使用・無添加そのまま食べても、大きさ甘さも、とても食べやすいですが、ヨーグルトに振りかけて食べてます。お菓子作りに役立ちそうです。お試し商品:デーツを使ったチョコレート DECHO【デーチョ】デーツペーストが甘くて、ダークチョコの苦味がマッチして、とても美味しいです。
評価日:2023/01/07
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産 ブルーベリー 砂糖不使用・無添加凄く食べやすいです。大きさ甘さも、いい感じです。ヨーグルトに振りかけて食べてます。お試し商品:デーツを使ったチョコレート DECHO【デーチョ】デーツペーストが甘くて、チョコの苦味がマッチして、とても美味しかったです。
評価日:2022/12/29
評価点数:5
美味しい上にお通じ改善に抜群効果
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:アメリカ産ブルーベリー 砂糖不使用・無添加アンバサダーでの購入ということで、ストアからおすすめの商品を送っていただきました。そのまま食べたところ、噛むほどにほんのり甘みを感じて美味しいです。ただやはり噛みごたえがありすぎて顎が疲れてしまうので、たくさん摂りたい場合はヨーグルトに混ぜて一晩寝かせて食べると良い感じでした。少し柔らかみも戻り、味のアクセントにもなって美味しかったです。さらになんと…お通じにも絶大な効果が!ヨーグルト漬けベリーを食べて数時間後に、汚い話で恐縮ですが、三巻分はあろうかというほどの大量の便が出たのです。最近便秘気味で悩んでいたところに驚きでした。総じて良い商品でした。ありがとうございました。
評価日:2022/12/22
評価点数:5
お試し商品:アメリカ産ブルーベリー。
美女の間食アンバサダーでお試しました。忖度なしの投稿します。お試し商品:アメリカ産ブルーベリー。ブルーベリーが好きですが、最近糖の水準を気にしてなかなか多めに食べられない、美味しいです。希望といえば、めう少し甘いを控えめに商品化していただければ、嬉しいですね。….希望を叶えてくれるかな。毎日少しずつ食べてます。続いていく。
評価日:2022/12/17
評価点数:5
砂糖不使用?無添加だから安心!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します。お試し商品?砂糖不使用?無添加ブルーベリーアントシアニン等たくさんの栄養が含まれていて、アンチエイジング効果が高いといわれるブルーベリー。ドライフルーツだからこそ毎日手軽に食べられます。この商品は、砂糖不使用?無添加。安心して日々食べています。よく噛むとブルーベリーの風味も出てきます。
評価日:2023/01/29
評価点数:4
甘さ控えめ、かなりさっぱり
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:砂糖不使用・無添加ブルーベリー砂糖不使用・無添加ということで甘みはほとんどなく、ワイルドブルーベリーなどと比べて味わいも薄めです。ダイエット中に口寂しい時などにはいいかも。小粒で固めなので、ヨーグルトや蜂蜜に漬け込んでみたのですが、水分を吸収する感じもなく食感はしっかりと残る感じでした。アレンジとしては、そのままヨーグルトやチーズに合わせるというよりもビターチョコと合わせてパンケーキや焼き菓子などに混ぜ込んでみてもいいかしれません。
評価日:2023/01/14
評価点数:4
おいしいけれど・・・
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:砂糖不使用・無添加ブルーベリー酸化剤などの添加物が入っていないので酸味がほとんどなく、砂糖も不使用なのであっさりとした味です。とても乾燥されて硬さを感じます。そのまま食べるには硬いかな・・と思いました。ヨーグルトに一晩入れて翌朝食べるといい感じになります。そのままで食べたいのであればこちらではなく、ワイルドブルーベリーのほうがおすすめです。試供品で頂いたデーツを使ったチョコレートDECHOはとてもビターで、チョコが強すぎてデーツがあまりかんじられませんでした。甘いのが苦手な方にはいいかもしれませんが、スイーツを求めている方には難しい気がします。
評価日:2023/01/12
評価点数:4
硬いものもあるが香りはGOOD!!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:(11)砂糖不使用・無添加ブルーベリー粒の大きさはワイルドベリーより少し大きいかな、という程度です。そのまま食べてみると粒が小さいものは硬さが気になりました。粒が大きめのものは果肉をわずかですが感じられ、美味しいです。私はシリアルに入れて食べています。砂糖不使用なので甘さは控えめですが、その分ブルーベルーの香りが濃く感じられます。スムージーにしても良いかも。ブルーベリーは体に良いので積極的に摂りたい食材ですが、生のものはなかなか手に入らないので、ドライフルーツで摂れるのはありがたいです。半分ほど食べ切りましたが、体調面での変化は特にありませんが、継続は力なりで効果を期待して☆4つです。
評価日:2023/01/02
評価点数:4
かわいいつぶつぶ
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品:ブルーベリーのドライフルーツ かわいいつぶつぶのドライフルーツでした。レーズンと違い粒が小さいのである程度の量を食べないと自然の甘さですから、甘みを感じることができませんでした。その代わり目がスッキリする感じは実感しました。私としてはレーズンのような食べた後の満足感や充実感を感じることができなかったのが少し残念です。(粒が小さすぎる)もっとたくさん入っていれば良いのですが、そうするとお値段が高くなってしまいます。なのでリピはしないと思います。お通じに関しては特に変化はありませんでした。オマケに入っていたデーツのチョコレートはとても美味しかったです。
評価日:2023/01/02
評価点数:4
優しい自然の味わい
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産ブルーベリー砂糖不使用・無添加正直言って甘さは無いですね。まさに自然のブルーベリーの優しい味わいです。いかにも健康的で食べたあとは何となく視力が回復したような気分になります。
評価日:2022/12/30
評価点数:4
自然な甘みのブルーベリーのドライフルーツ
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:砂糖不使用・無添加ブルーベリーブルーベリーのドライフルーツは初めて食べました。他の果物のドライフルーツだと、ちょっと甘さが強かったりするのに比べて、このブルーベリーはほのかに甘い程度で美味しくいただけました。砂糖不使用ではありますが、ブルーベリーそのものの甘さで、適度な甘みを感じます。ヨーグルトとの相性も良いと思います。ちょっと粒が小さいので10粒、20粒と食べてしまいます。ブルーベリーに含まれているアントシアニンは目に良いそうなので、パソコン作業などの後に摂るようにしています。また試供品として同梱されていた、デーツを使ったチョコレートDECHOは衝撃的でした。無糖・無添加のチョコレート(カカオ88%)を使用しているとのことですが、デーツの甘みが十分にあって、普通のチョコレートのように美味しく食べれました。カカオのポリフェノールとデーツの栄養が両方とも摂れて、この美味しさですので、これはまた購入したいと思います。
評価日:2022/12/17
評価点数:4
のし94vysvthdwk
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品名 ドライフルーツ アメリカ産無添加ブルーベリー他の商品との比較の感想はありませんが、味はもっと酸味ゃパンチが足りない気がしました。ヨーグルトにトッピングして食べたらよいかと思いました。目にはいいとのことなのでおいしく食べられるよう、工夫したいと思います。個人的にはリピート購入はしないと思います。
評価日:2022/12/14
評価点数:4
砂糖不使用&無添加が良い!!
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します! お試し商品:砂糖不使用、無添加ブルーベリーA粒が小さいので、ついつい一度に沢山ヨーグルトに入れ食べました。自然の甘みとしっかりブルーベリーの味がして美味しかった。B最近老眼が進んでいるため、目にいいとされるブルーベリーなので、意識して長くとりたいと思う。
評価日:2022/12/11
評価点数:4
自然感がいっぱいのブルーベリー。
(砂糖不使用・無添加ブルーベリー)砂糖不使用ということでしたが、十分自然の甘さがありました。サイズも不揃いでいろいろありましたが、そこが自然な感じで好印象です。食感はレーズンのような感じでした。
評価日:2023/01/25
評価点数:3
小粒のドライブルーベリー
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産ブルーベリー見た目、チョコチップみたいな、無添加ドライブルーベリーです。もともとブルーベリーの実は小さいものですし、それをドライフルーツにすると、かなり小粒。味もぎゅっと凝縮された酸味や甘みがあるというよりは、マイルド。、量と価格を考えるとコスパは今ひとつです。ポリフェノールが100gあたり420mg入っているのがいいですね。目にも良さそう。他のドライフルーツと一緒にヨーグルトにいれて食べています。便通に関しては、変化なしです。
評価日:2023/01/15
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:砂糖不使用・無添加ブルーベリーこちらは、そのまま食べるとあまり味がなかったので、ヨーグルトに入れてふやかしてみましたがそれでもあまり味を感じることが出来なかったので残念でした。何かお勧めの食べ方など表記されていたり、アレンジレシピなどを載せていただけると良いかなと思いました。お通じの方は別のサプリをとっており、毎日あるので特に変化はありませんでした。
評価日:2023/01/12
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します。頂いたのは、アメリカ産ブルーベリーです。砂糖不使用無添加のもの。以前あったワイルドブルーベリーより大粒だけど味は、薄く甘い。酸味はなく、全体にぼけた印象。ワイルドブルーベリーのほうがおいしかった。今回のものは、やや茶色粒(多分少し青かったやつ)多め。茶色は、漢方薬のような、草のような味。そのまま食べるほかクッキー作る予定でしたが、レモン加えてコンフィチュールにして使おうかしら。
評価日:2023/01/11
評価点数:3
美食の間食アンバサダーでお試ししました…
美食の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:砂糖不使用・無添加ブルーベリーまず砂糖やオイルコーティング無しのブルーベリーオンリーなので、甘過ぎ無い&油臭さが無く良いです。少しドライ過ぎてカサカサ気味だったのでもう少ししっとりしてると食べやすいかなと思いました。じっくりゆっくり味わうとブルーベリーの味がしますが、薄味です。もう少し大粒でブルーベリーの味が濃かったらなと思いました。ただ私はお砂糖漬け&オイルコーティングありのドライフルーツを好まないので、果物のみで作られている事はとても嬉しいです。でも量も少ないので私には定価で購入は無いです。。お通じに関しては今の所変化は無いです。そして今回試供品として「デーツを使ったチョコレート『デーチョ』」というチョコが同封されていたので、こちらもレビューします。デーツペーストをココアパウダー等と練り込んだガナッシュ風ペーストをチョコでコーティングとの事。普通にガナッシュチョコでとても美味しかったです。ラムレーズンチョコの様な味だなと感じました。(ラム酒味はしません)美味しかったのでこちらは是非商品化して欲しいです。
評価日:2022/12/29
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:(11)砂糖不使用・無添加ブルーベリー柔らかめでそのまま食べても皮の嫌な感じが少く自然な味で美味しいです。ヨーグルトにドライフルーツを漬け込んで毎日食べていますが、そのままブルーベリージャムを入れたみたいになります。
評価日:2022/12/17
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します。お試し商品 砂糖不使用ワイルドブルーベリーアンバサダーの3回めのお試しです。そのままでも美味しくいただけますが、ヨーグルトにいれてふやかしたほうが食べやすく美味しいです。個人的にはブルーベリーは生の方が好みです。リピ買いはありません。
評価日:2022/12/11
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産無添加ブルーベリーレーズンよりも小さい粒で普通に食べるとポソポソして食べにくい。種が歯に詰まる。やはり一番適した食べ方は、ヨーグルトなどに漬けにすることだと思います。プリっと美味しくいただきました。
評価日:2022/12/07
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。お試し商品は無添加ブルーベリーです。乾燥ブルーベリーなので、よく噛むとブルーベリーの味がしてきますが、少し味が薄く感じました。ヨーグルトに一晩浸しておいたのですが、それでもあまり柔らかくなりませんでした。よく噛んで風味楽しむドライフルーツだと思います。

ページトップへ

© 2010 SANKAI CO.,LTD.