SMTS

スーパーマーケットトレードショー2020
特設ページ

SMTS2020弊社ブースにご来場いただき、誠にありがとうございました。
会場でご紹介させていただいた商品のご紹介、および展示資料のダウンロードが可能な特設ページをご用意いたしました。

Medjoul Dates
メジョールデーツ

400種類以上の品種が存在するといわれているデーツの中でも最も大きく高級な品種といわれ貴重な品種として扱われております。果肉が多く、ねっとりした食感と濃厚なのに後に残らない自然な甘みが特徴です。

Given KING SOLOMON
キングソロモンの称号


弊社が輸入販売を行うイスラエル産メジョールデーツには KING SOLOMON DATES のマークが付されております。
これは古代イスラエル国の三代目の王で、知者として知られた「ソロモン王」の名にちなんで付けられた、厳しい品質基準をクリアしたプレミアムデーツのブランドです。

現地パッカーのHADIKLAIM(ハディクライム)社はイスラエル最大のデーツサプライヤーであり、メジョールデーツの販売量は年間17,000トンと世界シェアの20%を誇り、世界30か国へ年間10,000トンのメジョールデーツを輸出しています。


HADIKLAIM社ウェブサイト

Nutrition of Medjoul Dates
キングソロモンデーツの栄養価

イスラエル産
キングソロモンメジョールデーツ
栄養成分表示
(可食部100gあたり)   
エネルギー 314kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 0.2g
炭水化物 80.0g
 糖質 72.5g
 食物繊維 7.5g
食塩相当量 0.0g
カリウム 770mg
マグネシウム 53mg
※この表示値は、目安です。 
 

日本人の食生活に不足しがちな「食物繊維」と塩分過多を調整する「カリウム」が補える栄養成分に注目!

●食物繊維 7.5g
※ 20〜49歳(女性)の平均的な不足量/日 5.6g
食物繊維は糖質の消化管での吸収を遅延させ、急激な血糖値の上昇を抑える作用があります。
また、昨今注目される「腸内フローラ」に重要な役割を果たす乳酸菌を増やすための栄養素として食物繊維の摂取が重要視されています。


●カリウム 770mg
※ 20〜49歳(女性)の平均的な不足量/日 714mg
カリウムはナトリウムを排出する作用があるため、塩分の摂り過ぎを調整する上で重要な栄養素です。

※栄養成分表示:(株)つくば分析センターによる分析値
※日本人に不足しがちな栄養素データ元:厚生労働省 食事摂取基準2015年、国民・健康栄養調査2017年

Use of Medjoul Dates
キングソロモンメジョールデーツの利用シーン


・ヨガ、スポーツ時の捕食として栄養補給を目的とした食品の販売店様
・アウトドアに必要不可欠な行動食向けの販売店様
・デーツとの相性のいいコーヒーや紅茶の販売店様
・新しい商材をご検討の販売店様など


デーツはさまざまなチャネルでの販売が期待されるドライフルーツです。

簡単!お手軽!デーツの活用事例


ナッツをはさんだスタッフドデーツ

デーツに切れ目を入れて種を抜いたら、お好みのナッツを挟むだけ。 コーヒーのお供にぴったりな簡単スイーツ。ナッツとの相性抜群のクリームチーズを挟むのもおすすめです。


メジョールデーツとチーズの生ハム巻き温製オードブル

生ハムの塩味がデーツの甘さを引き立たせ、ワインのお供にピッタリ。
付け合せで美しく盛り付ければレストランに出てきそうなオードブルに変身です。


>>>click
(別ページに移動します。)


デーツとチョコ

チョコレートがデーツのおかげでさらにおいしく感じられるとても相性のいい組み合わせです。

>>>click
(別ページに移動します。)

ページトップへ

© 2010 SANKAI CO.,LTD.